税金増えてるけど、これからまだまだ増えてさらに未来は過去の遺産もなくなるから 成長産業を育てないといけないんだよ

税金増えてるけど、これからまだまだ増えてさらに未来は過去の遺産もなくなるから

成長産業を育てないといけないんだよ。介護で人が足らないといってるけど、介護職って給料低いから働いてる人の未来ないだろ。そこまで考えてないだろ


 先は、国会議員の削減と給与賞与の減額と昔に、言っていた。小さな政府と省庁は地方へ移転をしては

 


 個人の努力を超えたマクロでそう動いてたんだから、『いくら船の上で力走しても、船が陸に着くわけじゃない』状態。

 

 例えば、ある地元の権力者のおかげで、10万円を手にした時。3000円位なら、お気持ちとしてお布施するのが日本人です。

 

 

 この部分は国民を無視してどんどん天引き額を増やしてます30年まえの倍の金額が引かれていて、給料は増えてません

 

 ここで重要なのは供給不足でもインフレになるって事ですね。供給不足でインフレ2%に持って行く気かな?アタオカです

 

 18歳以下に給付金を配る金があるなら   それより先に 定年退職の年齢を引き下げ年金の支給額に毎月10万円を上乗せしろ

 

 10年前はこども食堂なんか遠い外国の話だと思っていたが、安倍政権から日本の貧困化がはっきりと見えるようになった

 

 見えつつあるなら面舵いっぱいかじをきれよ笑リスクいいじゃないかリスクをおかさないことの方が大きなリスクだ。

 

 生活保護も最後の手段なのにそれすらも窓口に行くとあーだこーだと言われて受理してくんない現実もあるんだよね。

 

 政府は選挙の際消費税ばかり上げるだの下げるだの言ってますが、給料から引かられる社会保険に触れようとしません

 

 つまらん政策ばかりで無投票にした。大企業の外資株主に規制かけないと、日本で金使ったら、3割は海外流出なり。

 

 しかもコロナ禍の中で、問答無用で成立させるべき法案なのか?優先順位ってあるんじゃないの? って言いたいな。

 

 2割って少なすぎだろ!もともと俺らの税金で食べてるなら自分で1円だって払ってないんだから医療費で回収しろよ!

 

 子育て世代の給付も大切だとは思いますが、まだ税金も納めていない世代に給付して、他の現役世代には無し、、、

 

 住民税非課税世帯はころなじゃなくても困ってた今はコロナだから皆に一律いくら貰ってるとか関係なしに配るべき
 今までの経済政策が間違いだったことがバレそうになってきたから、財務省も焦ってる

 

んじゃないかとも思えます。
 その事実を理解していながらも緊縮財政、増税を繰り返す無能な働き者と無能な怠け者が政府にいるのが問題ですね

 

 あ、もちろん老後資金は積み立ててるから大丈夫だよ。ただ常に刺激を求めて行かないとダメな気がするんだよね。